2017年03月07日

ワンオーナーで廃車!?

私は18歳で免許を取り、その後、お金を貯めて車を買いました。

新車を買うということで、一生懸命バイトをして、何度も何度もディーラーへ出向き、営業の方とたくさん話をし、やっと購入に至ったその時の気持ちは今でも覚えています。

新車が我が家に到着して、一番初めに乗せたのは母で、初心者の私の運転に、ドキドキしながら、カチカチになって座っていたのを覚えています。

現在の車は、2台目です。

みなさんはどういうときに車を買い替えますか?

古くなってきて故障個所が出始めると、メカに弱い私の場合そんなときに対処できないかもと思って二代目の車に買い替えたのですが、その時ディーラーでモデルの古さもあってか下取りは価格が付かず、廃車と言われました。

まめに洗車も掃除もして大切に乗っていたのでショックで、一度下取りを断り、廃車で損をしない方法や、できるだけ高く売れる方法を調べました。

お金がどうというより、どう見てもまだ乗れる車をすぐ廃車というディーラーに納得いかなかったというのは本音です。

実際、ネットで調べた業者さんに買い取ってもらうと、13万円の査定で、修理して乗れる事も確認しました。

そのまま言いなりになって数万円の廃車費用を払っていたら大損でしたし、愛着もあったことからワンオーナーでスクラップなんてことにならないでよかったと思います。
posted by のん at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

大人かわいいブランドと言えば

またまた、Radyで買い物しました。

とは言っても、Rady店舗ではなくてネットショッピングですが、セールはネットも十分な品ぞろえで満足していますし、元々このブランドは店舗運営がメインじゃないと何かで読んだことがあります。

それにしても、武藤静香ちゃん可愛すぎる…。
なんで、あんなに可愛い子が存在するのでしょうか…。羨まし限り…。

今回は、洋服に加えてアクセサリーも購入しちゃいました!

まずは、洋服から。

ずっと欲しかったルームウェアを遂に手に入れました!私が選んだルームウェアは「カラフルもこぽこカーデセットアップ」のパープル。

なんといっても、見た目がめちゃくちゃ可愛いー!それに、素材がふわふわモコモコですごい着心地が良いんです!ずーっと、一日中着ていたいくらい着心地が良いんです。

ゆるい感じで長めのデザインのボーダーカーディガンに、同じ素材と柄のホットパンツタイプの短パンがセットになっています。可愛くて着心地も最高!やっぱり買ってよかったー!

そして、アクセサリーは、こちらもずっと欲しかった「Hello Kittyフラワーブーケワンピースキーホルダーチェーン付きぬいぐるみ」です。

結構大きめのぬいぐるみなので、バッグに着けるとすごく可愛いアクセントになって、めちゃくちゃ可愛いんです!Kittyちゃんの顔もすごく可愛くて、すっごく気に入ってます!こちらも本当に買って良かったー!

洋服もアクセサリーも、本当に可愛い商品が沢山あって、ついつい目移りしてしまう程商品が充実しています。次は何を買おうかなぁ…。
posted by のん at 18:52| おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

私のアニメライフ

うちには録画をする機械がありません。

なのでテレビでアニメを見ることがなくりました。

理由があるわけではないけれど、わざわざ録画してみたいと思う番組がない時期に買わなかったのでだんだんと録画をしないようになりました。

そんな私だがテレビアニメを見ないわけではありません。むしろ大好きです。

主にインターネットでアニメを見て、視聴後にまとめサイトで感想を読みます。

見るアニメを決定する理由は事前に原作を知っていることやPVで決める事が多いです。

見ている媒体は一番多いのは動画にコメントが出来るニコニコ動画です。

昔から愛用しているサイトでニコニコ動画で今期どんなアニメがあるのか事前にウェブページでチェックして、そこからだけ視聴するアニメを選んだりします。

また、アニメ動画情報サイトではどんなタイプのアニメが放送されるかも分かります、異世界転生もの、日常物、ロボット物などがあって、画質にこだわらなければ各話毎に海外の動画をストリーミングで見る事も出来ます。

有料のものならdアニメストアが月額料金も安く、好きなゲームがアニメ化した際に課金して視聴しました。とても快適に視聴できましたし、かなり昔のアニメなども高画質で見れて満足でした。

あとはAbemaTVというテレビアプリで見そこなったアニメを追っています。

このアプリは凄いです、高画質で沢山アニメの再放送をしてくれるので助かります。

AbemaTVでは他の番組のPVを途中で流したりするのでそこから他にアニメを見ることもあります。
ラベル:アニメ
posted by のん at 22:14| メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする