2017年02月16日

大人かわいいブランドと言えば

またまた、Radyで買い物しました。

とは言っても、Rady店舗ではなくてネットショッピングですが、セールはネットも十分な品ぞろえで満足していますし、元々このブランドは店舗運営がメインじゃないと何かで読んだことがあります。

それにしても、武藤静香ちゃん可愛すぎる…。
なんで、あんなに可愛い子が存在するのでしょうか…。羨まし限り…。

今回は、洋服に加えてアクセサリーも購入しちゃいました!

まずは、洋服から。

ずっと欲しかったルームウェアを遂に手に入れました!私が選んだルームウェアは「カラフルもこぽこカーデセットアップ」のパープル。

なんといっても、見た目がめちゃくちゃ可愛いー!それに、素材がふわふわモコモコですごい着心地が良いんです!ずーっと、一日中着ていたいくらい着心地が良いんです。

ゆるい感じで長めのデザインのボーダーカーディガンに、同じ素材と柄のホットパンツタイプの短パンがセットになっています。可愛くて着心地も最高!やっぱり買ってよかったー!

そして、アクセサリーは、こちらもずっと欲しかった「Hello Kittyフラワーブーケワンピースキーホルダーチェーン付きぬいぐるみ」です。

結構大きめのぬいぐるみなので、バッグに着けるとすごく可愛いアクセントになって、めちゃくちゃ可愛いんです!Kittyちゃんの顔もすごく可愛くて、すっごく気に入ってます!こちらも本当に買って良かったー!

洋服もアクセサリーも、本当に可愛い商品が沢山あって、ついつい目移りしてしまう程商品が充実しています。次は何を買おうかなぁ…。
posted by のん at 18:52| おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

自然なカラコン

カラーコンタクトレンズというと、ブルーやグリーンのいかにも外国人っぽい瞳の色の物を思い浮かべますが、私が使っているのは自然なブラウンのコンタクトレンズです。

元々髪の毛が弱くてドライヤーで部分的に脱色されてしまうので、社会人になってからはヘアカラーで均一にブラウンカラーにしているのですが、なんか瞳が真っ黒なので浮いてしまうというか、統一感が無かったのです。

一度雑貨屋さんで輸入カラコンを購入した時に、結構ブラウンが似合う事がわかりました。

ただ、そのコンタクトはコスプレ用だったのか、くっきりとしたカラーだったのです。

友人が美容師で、自然な色合いのブラウンがあるから、ネットで注文したほうがいいよと教えてくれました。

自然なカラコンで探すと、いわゆる「おしゃれ盛り」用の、装着しているのがほとんどわからない自然なものがたくさんある事を知りました。

安かったので、ためしにブラウンの他にダークブルーを購入したのですが、目を翌々覗きこまないと見過ごしてしまうような自然さです。

「元からこう言う瞳の色なのかなー」という感じ。

ブルーの場合、パソコンを使う時にかけている眼鏡をかけて見たら、ちょっとハーフっぽくなってうれしくなりました。

カラコン+眼鏡って良く考えてみるとかなり自然なおしゃれ演出だなと思います。
ラベル:カラコン
posted by のん at 15:14| おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

夢に向かって

私が子供の頃は、ずっと床屋へ行っていました。
父に連れられて父のよく行く床屋へ一緒に行っていたのです。

私は二か月に一回は、父と髪の毛をカットしていました。

でも友達はみんな美容院へ行っていたのです。だから私とは違った、とても素敵な髪型だったのです。それなのに私だけ、いつもおかっぱ頭だったのです。

そこで思い切って父に行ったのです。「床屋じゃなくて美容院へ連れて行って」すると父は、戸惑っていました。その翌日、母に連れられて妹と一緒に小平市の美容院へ行ったのです。

そこはとても女性らしい、素敵な場所だったのです。床屋とは全く違っていました。周りを見ても、とてもきれいな女性ばかりです。私と妹はドキドキしました。

そしてとてもきれいな美容師さんが、私のなりたい髪型を聞いてくれてそのようにしてくれたのです。私はまるでモデルみたいになったみたいで、とても嬉しかったのです。

その以来、私と妹はずっと美容師さんを指名していました。

残念ながら私は学校卒業後に普通のOLになりましたが、妹が美容師になったのです。

美容師募集の案内をパソコンで見ている姿は羨ましいものでした。

私は今もまだ勉強中なのですが、別の道のまだ夢に向かって頑張っています。
posted by のん at 00:00| おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする