2016年05月07日

修理でわかったスマホ依存

旅行先や遠方で携帯やスマホが壊れてしまった経験がある人はどの程度いるのでしょうか?

私もその中の一人。
旅行先でiPhoneが故障した経験があります。

iPhoneを利用している人ならほとんどの人が同じだと思うのですが、カメラとして、音楽プレイヤーとして、電話として、全てiPhoneでまかなっているはずです。

普段の故障であればすぐに修理に行けるのですが、旅行先での故障は辛い。
私の場合は旅行1日目でまさかの水没。

うっかりトイレに落としてしまったのです。

用を足す前だったのがせめてもの救い。

とはいえ水没。
4泊の旅行の初日に水没とか運が悪すぎるとしか言えませんよね。

千歳空港の近くでしたがiPhone修理は南幌町のお店を探して、相方が電話しまくってようやく江別市で即日修理をしてもらいました。

修理ですべて元に戻ったのですが、それまでは旅行中も全然テンションが上がらずでした。

スマホなんて10年前には普及して無かったのに旅行は楽しめましたから、今はすごく依存しているんだなと思いました。
posted by のん at 19:29| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

ゆったりバリ旅行

バリ島滞在でのお気に入りスポットはホテル「コンラッド・バリ」です。

広くてモダンな感じのホテルで、プール・ビーチがあるのはもちろんのこと、3つのレストランで食事を楽しめます。

朝食は海が見えるレストランや、林の中にいるようなレストランでバイキングを。

スクランブルエッグや目玉焼きはその場で作ってもらえるし、フルーツがたっぷり食べられます。

夕食は日本食が食べられるレストランや、外のレストランでバリ料理やバイキングをいただくことができます。ホテル入り口にあるラウンジは海が見渡せ、風が心地よく、ティータイムに休憩して気持ちよすぎてそのまま寝ちゃったりしていました。

もう一つのホテルのお気に入りはスパ。青い空が見えるとっても開放的な空間で、ゆったりとしたセラピーを受けることができます。

私が滞在した時は、少し日本語の話せるセラピストさんがいたので、説明をしてもらいながら、足湯、オイルマッサージ等とてもリラックスして受けることができました。

滞在中2度行きましたが、毎日行きたかったくらいです。

バリ島はツーリストバスのチケットを使って移動していましたが、観光客向けのバスでまず安全、そして間違いないポイントを巡ることが出来ますので海外初心者にもお勧めだと思います。

バリ島ではスパ専門店のようなところもあって行ってみたら写真と異なってあまり綺麗でなかったり、ということがあるのですが、ここのスパはとても綺麗でオススメです。
ラベル:バリ
posted by のん at 22:14| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

今年も沖縄に行くぞっ!

沖縄の海といえば、白い砂浜に澄んだエメラルドグリーンの海という南国独特のイメージがあります。

私もいつか一度は沖縄の海をこの目で見てみたいと思っていました。

その夢は昨年旅行で行った沖縄旅行の際に実現しました。

ホテルの目の前にビーチが広がりホテルからの眺めも最高でしたがやっぱりここまで来たら泳がないわけにはいきません。

ちょうど梅雨が始まる前の5月中旬だったので、お天気もよく海水浴にはもってこいの日和でした。

海の水は大変澄んでいて魚が泳いでいるのが肉眼でも見えます。

恩納村まで行って念願の青の洞窟のツアーにも参加できました。

子どもの頃神奈川県に住んでいた私は夏になると湘南の海に海水浴に行ったのですが、その時期は人でごった返して海の水も濁り、海岸もゴミで散らかります。

そんなこともあって私は海そのものの良さを実感できる人のいない季節の海の方が好きでした。

初めて沖縄の海で泳いだ感想としては海の水も澄んでいて人も少なく、海そのものの魅力を実感出来大変満足でした。

砂浜には色とりどりで形も珍しい貝殻がたくさんあって貝殻を拾うだけでも時間があっという間に過ぎてしまいます。

地元の人からは海水浴するなら離島に行った方がいいと言われましたが、旅行の日程の関係でその時には離島までは行けませんでした。

次回沖縄に旅行に行く機会があれば今度は是非離島の海で泳いでみたいと思います。
posted by のん at 00:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする