2015年12月06日

映像制作会社

勤め先の新商品が関西の名産品を扱ったものだったので、店頭電子POP映像を作る為に大阪のなんばでの撮影に同行しました。

そのまま映像編集は大阪の制作会社に任せて私たちは戻ってきましたが、出来上がりは評判が良い会社だけにとても満足できるものでした。

映像制作会社と一言にまとめても本当にたくさんあります。

映画制作のように比較的大きな仕事をする会社ももちろんありますし、結婚式場と契約していたりしてブライダル専門の映像制作を行う会社もあります。

最近では、葬儀の際にその様子を録画することを請け負うサービスをやっている少し変わった会社もあるとうわさに聞いたことがあります。

私の友人も一人制作会社に勤めている人がいます。
その友人の務めている会社が得意としているのは、音楽の映像を残すことだそうです。

音楽と言ってもポップミュージックではなく、クラシックのコンサートだそうです。
市民オーケストラや小学校〜大学などの吹奏楽部の定期演奏会やコンクールの様子を映像に残すことが仕事の大半を占めるのだそうです。

その友人もそうですが、スタッフの多くが吹奏楽やオーケストラの経験者で、曲目を見てその曲の中心になる楽器や見せ場を把握しているスタッフらがカメラアングルやマイクの管理を行い、編集まで音楽に精通した人が携わるのだそうです。

コンサートなりコンクールの終わった後に会場で受付をして、後日郵送という形で販売を行うこともあるそうです。

映像というのは、写真とはひと味違う動きが残るし音も一緒に残せるということで音楽を使った映像はとても需要があるのだそうです。
posted by のん at 17:16| 宣伝集客 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

グーグルがおかしい(SEOネタ)

この2か月ほどGoogleの検索結果がおかしいと思いませんか?
ネットでサイドビジネスをしている方は気が付いていると思いますが、数時間おきに検索順位がシャッフルされています。

それに、10か月前に検索結果から消えてしまったサイトが爆発的に上位になっています。

じりじり下がっているサイトもあります。

この二つの違いを見比べてみたら、上がったサイトは「リンクを付けたら下がったので、放置していたサイト」で、下がっているのは今まさにSEO対策をしているサイトでした。

因みに、グーグルから警告メールは来ていません。

上がったサイトはほとんど復活組で、おおよそ8か月~10か月で急上昇を始めています。

このデータを見て思ったのですが、「被リンクのペナルティー」ってこの期間で解除になる仕組みなんじゃないでしょうか??

たぶん、本来の順位を押さえて表示する期間は決まっていると思います。

GRCという順位を毎日チェックするソフトで1年間のグラフを見ると良くわかります。

因みに、7月頃業者さんに頼んでつけてもらった被リンクのサイトがポン!といきなり上がりました。

ミドルキーワード1単語だったのですが、時間差はおおよそ2か月。

以前は1か月ほどだったので、被リンクが効き始める期間がちょっと長くなっているような気がします。
ラベル:被リンク
posted by のん at 00:00| 宣伝集客 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

ランディングページ制作

久しぶりの更新。
最近バリューコマースで一山あてて15万円の収入を2か月間コンスタントにゲットする事に成功した。
もうサイト造りに夢中になってブログの更新を忘れてた。

バリュコマのヒットはビギナーズラックだと思うけど、以前話を聞いたアフィリエイトで稼いでいる人のセオリー通りとある大手企業のアフィリ専用ページをいくつか制作した。

で、その一つがガーンとあがって1月から"担当"の人がついた。

色々突っ込まれて、売上没収かと思ったら「いい感じで伸ばしてますね。どこからユーザーを集めてるんですか?」と聞かれて「商品毎にランディングページを制作してgoogleから集めてます。」と言ったら「引き続きよろしくお願いします」と言われた。

あの悪名高い(と思っていた)VCが認めてくれた。
もうなんかうれしくてうれしくて手(チョキ)

調子に乗って思い当たる商材のランディングページをSEO(LPO)しまくっています。
posted by のん at 23:42| 宣伝集客 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする